ファッション・子育て・コスメなどなど☆ 気になる情報を色々ご紹介しています。

*colorful*通信

スポーツ

【日馬富士問題】貴乃花親方が沈黙を破った!引退ではなく解雇?

投稿日:

 

今、世間を騒がせている大相撲の日馬富士の騒動問題でついに貴乃花親方が

ついに沈黙を破りました。

貴乃花親方はずっと沈黙を守ってきましたが、今どうして沈黙が破られたのでしょうか。

 

また、貴乃花親方が話していた「正当な裁き」とは引退ではなく解雇を意味するのでしょうか。

詳しくご紹介します。

 

Sponsored Link

貴乃花親方が沈黙を破る!今どうして?

貴乃花部屋では、九州場所を終え千秋楽後に支援者を招待した

恒例のパーティーが開かれました。

その席で、貴乃花親方はパーティーの挨拶を行った際に今回の

問題となっている日馬富士の騒動問題についてふれ、謝罪しました。

 

どうして今まで沈黙していたのか色々憶測が飛び交っていましたが

九州場所が終わり、支援してくださっている方々を招いている大切な

パーティーで今回の騒動の謝罪しようと決めていたのではないでしょうか。

 

まだ警察の調べなども終わっていないため詳しい話はありませんでしたが

貴ノ岩のケガの具合なども少し触れていましたね。

 

「転んだり普通に殴られたりしてできるケガではない」

そう断言されているので、今現在の容態はわかりませんが

大怪我なのは間違いありませんね。

 

マイクやリモコンを投げられたり、頭や顔を殴打されたりすれば

それはひどいケガだと思います。

一日でも早く良くなることを願うばかりです。

 

 

Sponsored Link

正当な裁きとは

 

貴乃花親方がおっしゃっていた正当な裁きとはどんなことなのでしょうか。

考えられることは、このままこの騒動を何もなかったようにせず

最終的に日馬富士を「引退させる」ではなく「解雇する」事ではないでしょうか。

 

引退と解雇では全く意味が違います。

もしかしたら、日馬富士だけではなく関わっていたのにもかかわらず

話をしなかった関係者も何らかの処分をくだされることを望んでいらっしゃるのでしょうね。

 

また、貴乃花親方も解任を覚悟した上での行動だと思います。

自分の見込んだ弟子を守るため、大きな組織と正面から戦うことを決めたのでしょう。

 

今度がとても気になりますね!追っていきたいと思います。

 

最後に

今世間を騒がせている、日馬富士の騒動問題についてご紹介しました。

貴乃花親方の今後の出方もとても気になりますね。

会見などは開かれるのでしょうか。

 

また、本当に正当な裁きはくだされるのでしょうか。

そうじゃなければ、怪我をした貴ノ岩に示しがつかないと思います。

 

まだ警察の調べなども終わっていないため詳しく話すことは

もう少し先になりそうです。

純粋に相撲ファンだった方はショックが隠しきれないと思います。

1日でも早く解決することを祈るばかりです。

Sponsored Link

-スポーツ

Copyright© *colorful*通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.