ファッション・子育て・コスメなどなど☆ 気になる情報を色々ご紹介しています。

*colorful*通信

ドラマ 芸能

【世にも奇妙な】フォロワー白石麻衣は偽キラキラ女子?モデルや原作は?

更新日:

世にも奇妙な物語`18春の特別編がいよいよ5月12日に放送されますね♪

その中で乃木坂46の白石麻衣さんが初出演される「フォロワー」は

白石麻衣さんがSNSで偽リア充を演じているOLさんに挑戦されていらっしゃいます。

”港区OL_ハル”でキラキラした毎日を過ごしているかのような写真や投稿を

SNSでしていますがモデルは実在するのでしょうか。

 

あらすじなどはこちらの記事に記載しています☆

【世にも奇妙な】フォロワーの白石麻衣が可愛い!衣装やメイクは?

 

Sponsored Link

キラキラ女子とは?

今更知ってるよー!という声も聞こえてきそうですが(汗)

初めて聞いた方に簡単にご説明しますね♪

 

キラキラ女子とは、キラキラした毎日を過ごしていてそれを

写真や投稿をアップする女子のこと。

 

素敵な所に住んでいて、素敵なかっこいい彼氏がいて

休日はおしゃれなカフェでランチタイム♪

服もファッション雑誌に出てきそうなおしゃれな服を着て

毎日充実した日々を過ごしSNSにアップ!

 

見ているだけで羨んじゃうようリア充を過ごしていて

いいなぁ☆ 素敵だなぁ☆ と、女性なら必ず思っちゃいますよね☆

そんなキラキラ女子になりたい!いいなぁと思われたい!と思う方も多いです。

そこでどうしても偽キラキラ女子が出てきちゃいます。

リアルはちょっぴり違うけど、SNSだけでは演じたキラキラ女子でありたい!

という方が多いのも理解できます。

 

今回白石麻衣さんが演じているのは偽キラキラ女子の方です。

世にも奇妙な物語らしくそこに見える闇を表現されていますね!

先程も偽キラキラ女子の話題に触れましたが実在するモデルはいるのでしょうか。

 

”港区OL_ハル”のモデルは実在する?

白石麻衣さんが演じている小春は、SNS上で”港区OL_ハル”という名前で

偽キラキラ女子を演じています。

気になるモデルですが実在するのでしょうか。

 

昨年とある番組で、偽キラキラ女子について特集されたときがありました。

その番組は、NHKで放送された「ねほりんぱほりん」

そこで、出演されていたのが「港区わがままOL」さんでした。

港区わがままOLさんは、ご自分で偽キラキラ女子を認めていらっしゃいます。

この方がもしかしたらモデルなのかもしれませんね。

 

港区わがままOLさんは、今まで飾っていた自分を演じていらっしゃいましたが

この番組への出演をキッカケに大きく気持ちの変化があったようでした。

自分という存在を誰かに認めてほしい・・!

その気持は港区わがままOLさんだけではなく誰もが持っている

心の奥底の部分なのかもしれませんね。

でも、改めて自分を見つめ直し変わるキッカケができたことは素晴らしいことです♪

 

フォロワーの原作はあるの?

残念ながら原作を探し当てることはできませんでした(泣)

これはあくまでも私の推測ですが、ネットという世界が当たり前になった

この日常で常に日々の様子をアップしているSNSにつけ込み

ストーカー行為をしてしまうネットストーカーが年々上昇傾向にあります。

 

ファンの人だったり憧れている人が行ったお店や場所などは行ってみたい!

と思うのが人間の心理ですよね・・。

でも、度が過ぎてしまうとストーカー行為に走ってしまう方も・・。

 

簡単に日常をアップできてしまうSNSでは身内のストーカー行為もあるようですね・・。

友人や彼氏が・・なんて考えるだけでも信じがたいですが

現に悩んでいる方も沢山いらっしゃいます。

フォロワーは、そんな闇を追求した深い作品なのかもしれませんね。

Sponsored Link

最後に

世にも奇妙な物語`18春の特別編で白石麻衣さんが出演される

「フォロワー」のモデルや原作についてご紹介しました。

こういう記事を書いていると色々な方がいらっしゃるんだなぁと

つくづく勉強になります。

モデルが本当に港区わがままOLさんなのかはわかりませんが

同じような偽キラキラ女子はまだいらっしゃるかと思います。

今回のお話は、その方たちへ向けたメッセージなのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

-ドラマ, 芸能

Copyright© *colorful*通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.