ファッション・子育て・コスメなどなど☆ 気になる情報を色々ご紹介しています。

*colorful*通信

芸能

【Mステ】チャットモンチー7月解散・TVラストソングはシャングリラ!

投稿日:

人気バンドチャットモンチーが今年7月で解散されますね。

昨年、最初に解散報道が出た際は本当に驚きました。

そんなチャットモンチーが6月1日に放送されるミュージックステーションで

最後のTVパフォーマンスを披露します。

披露される曲は発売されたアルバムから1曲、そして大人気ソング「シャングリラ」です。

シャングリラは、一体何で人気になったのでしょうか。

Sponsored Link

チャットモンチー完結!Mステで最後のライブへ

昨年11月、チャットモンチーの解散報道は衝撃が走りました。

結成記念日でもある11月23日にラストアルバムの発表。

そして次の日に解散を告知されていらっしゃいました。

彼女たちは解散を「完結」と呼び、解散理由を次のようにお話されていらっしゃいました。

今年の全国ツアー中、ツアーが終わったら次にどういうことをやろうかと考えているうちに、チャットモンチーという名前を脱いだ方が新しいところへいけるのではないかと思い始めました。

引用元:オフィシャルサイト

新しいことをお互い新たに始めるべく、チャットモンチーというくくりを脱ぎ捨てて

次のステップへと進むために完結という道を選ばれたんですね☆

本当に素敵です・・!

次はバンドとしてではなく1人のアーティストとして新たな

スタートをきられるのかもしれませんね☆

 

ラスト・ソングは「シャングリラ」他

チャットモンチーが最後のミュージックステーションで歌われる曲は2曲あります。

1つ目は、ラストアルバム「誕生」(6月18日リリース)に収録されている

「たったさっきから3000年までの話」

歌詞などはまだ詳細がありませんでしたが、iTunesで少し試聴ができます。

バラード調で素敵な曲ですね♪

 

このアルバムには元メンバーである高橋久美子さんが作詞された曲「砂鉄」も

含まれているようでした!

脱退されてから初めてチャットモンチーの作品に登場されるので

どんな歌詞なのか個人的にとても気になります♪

 

2曲目はチャットモンチーの代表曲とも言える「シャングリラ」

ノイタミナで放送されていたアニメ「働きマン」のエンディングソングで

登場していました。

まだ見たことがないという方は、GyaOで話数限定で見てるようでしたので

よかったら見てみてくださいね^^

GyaOで見てみる

 

Sponsored Link

最後に

6月1日に放送されるミュージックステーションにTVラストステージとなる

チャットモンチーの歌う曲についてご紹介しました。

テレビ最後のステージはとてもさみしいですが、チャットモンチーとしてラストとなる

ミュージックステーションのステージを応援しましょう^^

また、6月18日にリリースされるアルバムも楽しみですね♪

現在予約販売されているようでしたので、気になる方は

ぜひチェックされてみてくださいね^^

 

Sponsored Link

-芸能

Copyright© *colorful*通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.