ファッション・子育て・コスメなどなど☆ 気になる情報を色々ご紹介しています。

*colorful*通信

芸能

Mステに登場した九州男児新撰組とは何者?リーダーは世界王者?

更新日:

8月25日に放送された「ミュージックステーション2時間スペシャル」に登場しました

天才キッズ。その中でも三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」の曲でダンスを披露した

天才キッズが話題になっています。

ブレイクダンスユニット「九州男児新撰組」とはどんなチームなのでしょうか。

 

Sponsored Link

九州男児新撰組とはどんなダンスユニット?

福岡県久留米市のダンススクール、スタジオMJに所属する幼稚園児から大学生までの現在21名のダンスユニット。

結成歴はなんと10年!数々の大会を総なめにし、彼らの最大の武器でもある「オリジナルアクロバット」が話題をよんでいます。

 

テレビや雑誌などでも紹介されており、特に記憶に新しいのは「24時間テレビ企画 ダンス甲子園」

番組初登場にもかかわらず優勝し、世間に名を連ねました。

7月30日に放送されたテレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」では、ダンス界のレジェンドである坂見誠二さんも番組で彼らを絶賛しており

ダンス業界はもちろん世界も注目しているダンスユニットです。 

 

ミュージックステーション2時間スペシャルに登場!

そんな彼らが8月25日放送の「ミュージックステーション2時間スペシャル」に登場しました。

登場した天才キッズは、九州男児新撰組の中でも小学4年生から小学6年生までの小学生チーム。

三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」に合わせて特技でもある「オリジナルアクロバット」

を取り入れオリジナルダンスを披露しました。

アクロバットダンスが本当に凄すぎて、回っている男の子の腕ってどうなっているの!?

と不思議に思うくらい圧倒されました。

メンバーは早くテレビに出たかったようで、嬉しくて何度もカメラを覗き込んでいた

小学生らしい一面も微笑ましかったです。これからますます注目されるでしょう。

 

Sponsored Link

イケメン九州男児新撰組のリーダーは世界王者!?

 

小学生から大学生までのダンスユニット「九州男児新撰組」ですが

リーダーを務めるブレイクダンサーIsseiさんが凄い方でした!

世界王者とはどういう事なのでしょうか。

◇リーダーを務める Isseiさん(堀 壱成)◇

1997年6月1日生まれの現在20歳のトップダンサー。ダンサーIsseiとして現在活躍中。

韓国で行われたブレイクダンス世界大会にて史上初の三連続世界チャンピオンに輝いた快挙を持つ人物。

ダンスはなんと7歳から始めたそうなので、ダンス歴は13年!

現在は、ブレイクダンスキッズチーム九州男児新撰組の他にブレイクダンスチームFoud Nationにも所属しており

こちらのチームも数々の日本予選を勝ち抜き、代表として選ばれるほどの実力を持つチームです。

 

また、2016年に名古屋で行われた世界一のブレイクダンサーを決める大会{Red Bull One}に出場し、今まで誰もが成し得なかった

日本人初となる世界チャンピオンにも輝きました。

そんな素晴らしい経歴を持つIsseiさんがリーダーを務める九州男児新撰組。これからますます活躍することでしょうね。楽しみです☆

それにしてもIsseiさん、イケメンですねー!今後の女性ファンもさらに急増する事間違いなしですね!

 

最後に

 

天才キッズが集うブレイクダンスユニット「九州男児新撰組」のご紹介をしました。

彼らのダンスパフォーマンスを観ていて、本当にダンスを心から大好きなんだ!という気持ちがひしひしと伝わってきました。

平均年齢が14歳と若く、日々成長している彼らの今後の活躍がますます楽しみですね☆

また、世界レベルなダンスパフォーマンスを繰り広げこれからもっともっと大きく羽ばたいていってほしいです^^

 

Sponsored Link

-芸能

Copyright© *colorful*通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.