ファッション・子育て・コスメなどなど☆ 気になる情報を色々ご紹介しています。

*colorful*通信

グルメ

モスご当地!秩父わらじカツ&長崎トルコライス?値段や口コミは?

更新日:

モスバーガーで発売されているご当地創作バーガー決戦ですが、第2弾の発表がされました。

第1弾は

「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」

「北見しょうゆタレとんかつバーガー 北海道産ポーク使用」

 

名古屋海老フライバーガーは大人気ですでに発売が終了してしまいました。

とんかつバーガーは10月中旬まで発売されているそうなのでまだ食べてない方はお急ぎください。

 

第2弾のご当地創作バーガーはどんなバーガーなのでしょうか。

気になる居値段や口コミはどうなのでしょうか。

詳しくご紹介します!

 

Sponsored Link

第2弾ご当地創作バーガー 10月7日から発売開始!

第2弾のご当地創作バーガーは・・・

「秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース」

「長崎トルコライス風バーガー」です。

名前を聞いただけでは、どちらもよく味が想像できませんよね(汗)

 

”秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース”値段は?

こちらのハンバーガー埼玉県からのご当地バーガーで

埼玉県秩父郡で有名なB級グルメの秩父わらじカツを取り入れたもの。

 

深谷ネギは埼玉県が産地のネギで、水分が通常のネギより多めで甘みが強いのが

特徴的です。

 

ご当地キャラクターのふっかちゃんも有名ですよね^^

その深谷ネギと味噌ダレをミックスして乗せているのが食欲をそそりますね!

気になるお値段は、430円でした!

 

”長崎トルコライス風バーガー”値段は?

まずはじめに、”トルコライス”と聞いてご飯が乗っているイメージをしていたのですが、

スパゲティが乗っていてどういうことだろう?と不思議に思っていたのですが、

トルコライスを調べてようやく理解できました。

長崎のトルコライスとは、こういうプレートの事です。

 

ピラフやドミグラスソースをかけたカツ、それにミートソースやナポリタンスパゲティなど、

全てがワンプレートに乗っています♪

すごく美味しそうで見ただけでお腹が空いてきちゃいます・・・!

これが長崎県のご当地B級グルメである”トルコライス”なんですね♪

この味を再現したのが今回のバーガーなので、絶対美味しいに違いありませんね!!

このバーガーのお値段は、450円!

 

Sponsored Link

どっちが人気に?みんなの口コミは?

どちらもとても魅力的ですよね♪

 

口コミは、まだ発売前なので食べた感想はわかりませんでしたが、

発売前の現在の意見としては・・・

秩父わらじカツバーガーを食べたい!って声が多く見受けられました☆

 

ただ、斬新なパスタが乗っている長崎トルコライス風バーガーも今後どうなるか

気になりますよね♪

ただ、気になるのはカロリーですよね・・・(汗)

きっとけっこうな高カロリーなんだろうな。。と推測されます。

発表されてから随時更新していきます!

口コミも追って追記していきますので、よろしくお願いします^^

 

 

【追記】

色々な口コミがありましたので参考にされてくださいね^^

 

秩父わらじカツバーガー

 

 

長崎トルコライス風バーガー

 

色々な声があるようでした☆是非食べ比べをしてどちらがお好みなのか

味わってみてくださいね^^

 

【追記】 カロリーは?

それぞれ2つのバーガーのカロリーが発表されましたので、記載します☆

 

「秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース」・・・381kcal

「長崎トルコライス風バーガー」・・・437kcal

 

トルコライス風バーガーの方がカロリー高めでしたねw

やはり、バンズの下にあるナポリタン分でしょうか。。。

それにセットでポテトとなると700kcal越えてしまいますね(汗)

 

ちなみに、381kcalは、きつねうどん1人前分と同じカロリーですね。

437kcalは、ハンバーグ1人前と同じくらい☆

 

最後に

モスバーガーのご当地創作バーガー第2弾についての詳細をご紹介しました。

発売日は10日前倒しで10月7日になりましたので要チェックですね☆

また、どちらが1番になるのでしょうか。。。!

発売日が待ち遠しいですね^^

 

Sponsored Link

-グルメ

Copyright© *colorful*通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.